クレンジング部

クレンジングジプシーの管理人が、オイル・ジェル・クリームなどメイク落としを徹底レビュー!肌のお悩み別のおすすめや、人気商品の比較も実施しています

速報!アテニアスキンクリアクレンズクリームが新発売/人気クレンジングオイルのクリームタイプが登場!

      2016/11/27

アテニア スキンクリアクレンズクリーム 新発売

私も愛用中のアテニア「スキンクリアクレンズオイル」。クレンジングオイルらしい、毛穴汚れまで落とす洗浄力と、くすみまで払うさっぱりしとた洗い上がり、さらにコスパの良さからお気に入りのクレンジングTOP3に入ってます。

VOCEなど、美容雑誌でも頻繁に紹介されている人気商品ですが、9月のアテニアのカタログに気になる記載が!

なんと、スキンクリアクレンズオイルのクリーム版「スキンクリアクレンズクリーム」が新発売されるそうなんです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

スポンサーリンク


アテニア スキンクリアクレンズクリームってどんな商品なの?特徴と口コミ

アテニアの公式サイトでは、10月18日の発売に先駆けて、スキンクリアクレンズクリームのサンプル配布キャンペーンが実施されてました。

アテニアスキンクリアクレンズクリーム サンプル

 

アテニア スキンクリアクレンズクリームの使い方

アテニア スキンクリアクレンズクリームは、さくらんぼ粒大の分量を

  • 手や顔を濡らさず使う
  • クレンジング後は洗顔 ※ティッシュペーパーで拭き取り可
  • その後洗顔料で洗う

という使い方をします。

濡れた手でも使えて、ダブル洗顔不要のスキンクリアクレンズオイルと比べると、ちょっと使いにくそうですね(>ω<;)

まつ毛エクステしてても使えるという便利さは健在!

アテニア スキンクリアクレンズオイル クリーム まつ毛エクステでも使える

スキンクリアクレンズクリームは、「まつ毛エクステをしてても使える」というスキンクリアクレンズオイルの特徴をしっかり引き継いでいます! まつエク派にはうれしいですね◎

☆スキンクリアクレンズオイルのレビューはこちら

アテニア スキンクリアクレンズクリーム 成分・機能上の特徴

スキンクリアクレンズクリームには、スキンクリアクレンズオイルにも配合されている「ロックローズオイル」と「イモーテルオイル」が配合されています。

これら2つの成分は、スキンクリアクレンズオイルの人気の秘訣である「肌のくすみを洗い流す」機能の立役者! くすみの原因である肌ステインを、ロックローズオイルがほぐしてゆるめ、メイク汚れと一緒に洗い流します。さらに、イモーテルオイルが肌ステインの発生を抑えてくれるので、使い続けるほど、くすみのない明るくクリアな肌をキープしやすくなるんです♪

一般的に、クリームタイプのクレンジングは、オイルタイプのクレンジングに比べて保湿力が高いものの、洗い流しがちょっと大変…という特徴があります。これは、以前紹介したニベアクレンジングのデメリットと同じ。
私はこれまで、POND'S(ポンズ)のコールドクリーム(クレンジングクリーム)、スパ・エ・メールの泥クレンジングなど、クリームタイプのクレンジングも使ってきましたが、クリームクレンジングの共通の特徴として、

  • 洗浄力弱めで、洗い流すのが大変
  • 流した後も被膜感が残る
  • しかし、保湿力は十分◎

というのがありました。

唯一、クレンジングクリームなのに洗い流しがしやすくてメイク落ちが良く・保湿力も高かったのは、SK-2のクレンジングクリーム「フェイシャル トリートメント ジェントル クレンジング クリームでした。でも高くて使い続けられなかったの(´;ω;`) (定価は100gで8,500円、楽天やAmazonの最安値ショップでも5000円くらいはするの。さすが天下のSK-2。消耗品のクレンジングでさえ高い。)

 

話をアテニアのクレンジングクリームに戻しましょう。

アテニアの商品カタログ11月号の巻頭特集がスキンクリアクレンズオイル&スキンクリアクレンズクリームでしたが、クリームの特徴として、肌のうるおいを逃がさず”もっちり柔らか肌”へと洗い上げることだと説明されていました( ´∀`)bグッ!

アテニア スキンクリアクレンズクリーム 特徴

発売前に実施したモニター調査でも、使用後4週間で角層の水分量がアップし、「肌が潤ってもっちり柔らかくなった」という感想が寄せられていたそうです。

このあたりは、クリームタイプのクレンジングの特徴である”保湿力の高さ”が存分に発揮されているようですね( ´∀`)bグッ!

”もっちり柔らか肌”の秘密は、スキンケアのようにうるおいを与えるから

クレンジングなのにもっちり柔らか肌をかなえる秘密ーそれは驚きの「モイスチャークッション効果」。角層ふっくら成分」が肌を内側からもっちりとうるおし、やわらかエモリエントベール」が肌表面にベールをかけ、うるおいを抱え込んで逃がしません。

化粧水を忘れるほどのうるおいで、クレンジングするほど”もっちり柔らか肌”へと洗い上げます
(以上、アテニア 商品カタログ11月号より抜粋)


スポンサーリンク


 

@cosmeの口コミをチェック!アテニア スキンクリアクレンズクリーム

@cosmeをのぞいてみると、さっそくサンプルをゲットした方々の口コミを発見!

やはり、アテニアのスキンクリアクレンズクリームにも、クリームクレンジングならではの特徴が見られるみたいです。

●40代後半 女性
公式サイトからサンプルをいただきました(ありがとうございます)。
今、スキンクリアクレンズオイル(アロマタイプ)を使用中です。

肌になじませていると、すぐにメイクが軽くなる感じがします。
アテニアのリキッドアイライナーを使っていますが、きちんと落ちました。

この商品の使い方は次の通りです。

・手や顔を濡らさず使う
・クレンジング後は洗顔 ※ティッシュペーパーで拭き取り可
・その後洗顔料で洗う

思わぬところで助かったのは、風邪で入浴できない日のメイク落としでした。

クレンジングしてティッシュペーパーで拭き取り、その後洗顔料で顔を洗いました。
体調の良くない日にはなるべく水に触れたくないので、これは便利だと感じました。

しっとり感ですが、エアコンが一年中効いた職場にいるので、これくらいが乾燥防止の土台になるかな、と思っています。
洗顔で潤いを取り過ぎたくないので…

あと1ヶ月くらいでオイルを使い終わるので、その時に買うかもしれません。

 

●30代後半 女性
公式で貰えるサンプル使いました。香りは前のピンクのやつのほうが良かったな。匂いが強すぎて億劫です。シトラスの匂いより、やさしいお花の香りが良かった!

使って驚いたのはギットギト!顔も手も。アブラっぽくて気持ち悪すぎです。ハンバーグを作るためにひき肉とかこねた後の状態!手も顔もニチャニチャする。しかも洗い流してもジトジトして気持ち悪いです。どれだけアブラっぽいんだろうか。。。

洗い流して洗顔料で洗っても、まだ手と顔がヌルついてて、今度は手に油つけてハンバーグを形成した後の状態みたい(笑)だいたい、手がニチャニチャしているから洗顔料も泡立たない(泣
四苦八苦して洗顔を終えた頃にはニチャニチャ感は薄まるけど顔がジトー

無料でサンプル送ってもらっておいて言うのも気が引けますが、私の正直な感想は「ごめんね。これは買えないわ」です。

前のジェントルリファイナーの方が、はるかにサッパリだったと思えます。あれもコッテリしてましたけど。メイク落ちは良いですけど、その後に顔からクリクレ剤を落としきるのが大変でした。

(以上、@comseから引用)


スポンサーリンク


「洗い上がりがかなりベタつく」という口コミが見られますが、クリームクレンジングなので、仕方ないかも(´・ω・`)

クリームクレンジングの場合、水やぬるま湯では流しきれないことが多いので、先に濡らしたコットンやホットタオルなどでざっくり拭き取ったうえで、水を加えて乳化させてから洗い流すのが鉄則

そうしないと、お肌を擦ってしまい、肌を痛める原因になってしまいます(´-﹏-`;)

洗い流しにひと手間かかるので、新発売されるスキンクリアクレンズクリームは、リンパマッサージしながらゆったりとクレンジングしたい日や、スキンケアをいつもより丁寧にしたい時におすすめですね。保湿力が高いので、秋冬の乾燥対策にもいいかも。

逆に、ささっとメイクを落として、手早くスキンケアを済ませたい日には、濡れた手でも使えてダブル洗顔不要・洗い流しも素早いスキンクリアクレンズオイルのほうが向いてると思う( ´∀`)bグッ!


スキンクリアクレンズクリームのお値段は、120g入り1,836円と、相変わらずアテニアらしい購入しやすい価格帯なのがうれしい! SK-2のクレンジングクリームみたいに買うかどうか悩まなくて済む、良心的なお値段です。

発売後に購入して、スキンクリアクレンズオイルと使い比べをしてみようと思います\( •̀ω•́ )/

アテニア スキンクリアクレンズオイルの公式サイトを見てみる




おすすめ記事

管理人厳選!タイプ別 おすすめクレンジング

オイル派にはこれ!アテニア「スキンクリア クレンズオイル」で毛穴もくすみもすっきり

2016年2月にリニューアルした、アテニアのクレンジングオイル。
メイクや皮脂汚れだけでなく、くすみの元となる「肌ステイン」もオフできる優れもの。
コスパ・洗浄力ともに申し分なく、常にストックしておきたい逸品!
濡れた手でも使える・まつげエクステでもOKなど、機能面も優秀で使いやすい♪

ジェル派にはこれ!「ビオルガクレンジング」でホットクレンジング

無添加のホットクレンジングジェル。
じんわり肌を温めて毛穴を開かせ、毛穴の奥の余分な皮脂やメイク汚れまでスッキリ落とせます!
ボタニカルな天然アロマの香りにも癒される!

新感覚!バーム派にはこれ!D.U.O.クレンジングバーム

プレミアアンチエイジング

高い保湿力で話題の”バーム”タイプのコスメ。
中でも、D.U.O.クレンジングバームは@cosmeでも1位を獲得した実力派。
手に取ったときはシャーベット状なのに、肌になじませるとオイル状にとろけて毛穴の汚れやくすみを丁寧にオフ!
1回でも中止OKの定期便で購入すれば、定価3,600円のところ半額の1,800円で購入できます。

 - SK-2(SK-Ⅱ), アテニア, クレンジングオイル, クレンジングクリーム , ,