クレンジング部

クレンジングジプシーの管理人が、オイル・ジェル・クリームなどメイク落としを徹底レビュー!肌のお悩み別のおすすめや、人気商品の比較も実施しています

【使ってみた】ビオルガクレンジング/無添加ホットジェルで毛穴の黒ずみケア

      2016/11/09

ビオルガクレンジング ホットクレンジングジェル

夏が近付き、暑くなってきましたね。皮脂のべたつきやテカリ、毛穴の黒ずみ・詰まりが気になる季節はすぐそこ!(>ω<;) お昼過ぎからテカリはじめて、夕方にはファンデがどろどろに…という毎年繰り返される惨劇を防ぐために、今年こそは対策しなきゃ!

ということで、30代・40代の毛穴の悩みに効く!と評価が高い、和漢植物エキス配合のクレンジングジェル「ビオルガクレンジング」を購入してみました。

ビオルガクレンジングの公式サイトを見てみる

 

ビオルガクレンジングの特徴/和漢植物エキス配合の無添加ホットクレンジングジェル!

ビオルガクレンジングは、毛穴の黒ずみ・詰まり・角栓などに悩む40代の女性に人気のクレンジングジェルです。

ビオルガクレンジング 40代毛穴

旧表示指定成分フリー・パラベンフリー・鉱物油由来成分フリー・紫外線吸収剤フリー・石油系界面活性剤フリー、無香料・無着色の、7つの無添加で安心して使えます。

肌にやさしい処方なので、刺激が強いクレンジングで肌が荒れてしまった方や、乾燥肌・敏感肌の女性からも購入されているようです。

また、肌にやさしいだけでなく、和漢植物のエキスがたっぷり配合されているのも特徴。甘草(カンゾウ)・ドクダミ・ハトムギなど8種類の植物のエキスが含まれていて、お肌に栄養をチャージすることができます。これにより、年齢によるたるみ毛穴・ターンオーバーの乱れも整えるうれしい働きもしてくれるのがうれしい♪

【ショック】20代よりも30代・40代の方が、角栓・毛穴の詰まり・黒ずみができやすくなる?!

余談ですが、私は30歳を超えてから毛穴の黒ずみや角栓に加えて、たるみ毛穴も気になるようになってきたんですよね。しかも、なんだか角栓も溜まりやすくなってきた気もするし…。毛穴の悩みがどんどん増えてきている(;'∀')

調べてみたら、加齢とともにお肌のターンオーバーが遅くなり、古い角質が剥がれ落ちるスピードが遅くなるので、それが角栓・毛穴詰まりを悪化させてしまうんだそうです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー つまり、30代・40代以降は、20代の時よりも丁寧に毛穴汚れを落とす必要がある、ということですね。

☆加齢によるターンオーバー・毛穴詰まりについては、ビオルガクレンジングの公式サイトに詳細が載っています。
ビオルガクレンジング公式サイトをチェック

そこで効果を発揮するのが、ビオルガクレンジングの温感効果です。じんわり肌を温めることで毛穴を開かせ、毛穴の奥の余分な皮脂・メイク汚れを浮かせて洗い流しやすくするので、お肌に負担をかけずに毛穴汚れを落とすことが可能◎

容器はチューブタイプ。中身のジェルは透明です。

ビオルガクレンジング ジェル ゆるい

開けてにおいをかいでみると、ラベンダーの濃厚な香りがふわーっと広がる(*´∀`*) はじめはベルガモット(紅茶のアールグレイに使われているフレーバー)かな?と思いましたが、パッケージ裏の配合成分を見ると「ラベンダー油」と書かれてありました。

合成香料では出せないボタニカル感あふれる濃厚な香りなので、アロマ好きの方なら気に入るのでは?!肌の汚れだけでなく、一日の疲れやストレスも落としてくれそうな香りでナイスですヽ(´ー`)ノ 逆に、化粧品のニオイが苦手な方にはおすすめできないので、注意してくださいね。

☆ジェルタイプかつ無臭に近いものをお探しなら、チェルラーパーフェクトクレンジングジェルがおすすめです

ビオルガは、かなりゆるめ。蜂蜜のようなねっとりとしたテクスチャー

クレンジングジェルで温感タイプというと、マナラホットクレンジングゲルが有名ですよね。私も使ったことあります。

ビオルガクレンジングもマナラのようにぷるぷるしてるのかな?と思いきや、はちみつのようにねっとりしたテクスチャーで、肌に吸い付きます。マナラと比較すると、ビオルガの方が断然ゆるい!手の甲に乗せて写真を撮ろうとしたら、シャッターを押す前にたらーっと流れていってしまいました(゚∀゚;)

ビオルガクレンジング テクスチャー 緩い

かなりべたっとした感触なので、手に取ってみた段階では「これは洗い流すのが大変そう」「すすぎ残しが出そうだな…」と思いました。が、しかし、いざ水ですすいでみると肌からすっと離れてすぐに洗い流せる! これはうれしい誤算♡

ビオルガクレンジングの使い方と、使ってみた感想

使い方は、マスカット大を手に取りくるくるとなじませて、少量の水を加えて乳化させた後、洗い流します。なじませる時間は、30秒~1分間。やや長めです。

肌にのせた直後からじわっと温かくなってきて、鼻息がかかると暑く感じるくらい(笑)温感効果は、マナラよりもビオルガの方が強いです。

くるくるなじませてると、ポツポツと角栓が浮き出てきた!


温かくなったジェルを、ざらつきの気になる鼻やあごになじませていると、指先にプツプツした感触が。よく見てると、毛穴から浮き出た角栓が指先にくっついていました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 毛穴の大掃除専用ジェルや、TISSなど角栓対策をうたってるクレンジングオイルなんかだと、なじませている間に角栓が出てくることもありますが、無添加のクレンジングジェルで角栓が浮いてくることってこれまでなかったかも。これは角栓&毛穴の黒ずみへの効果がかなり期待できます♪

ジェルをなじませた後は、少量の水を加えて乳化させた後、洗い流します。洗い流した後もぬるぬるしたりカサついたりせず、しっとり潤って柔らかいお肌に仕上がります。このお肌がふかふかになる洗い上がり、かなり私好みです! 健康なお肌を保つのに必要な皮脂や水分はきちんと肌に残して、汚れのみを落としてくれている感じで好感が持てる(*´ω`*)

タオルで水分を拭き取った後に鏡を見てみると、ところどころ、クレンジングでは取り切れなかった角栓の頭が毛穴からコンニチハしている…(;'∀') いつもはこんなことないのに! 明らかに毛穴から飛びてている角栓はピンセットでそーっと除去しました。この段階で目に見える角栓はほとんどなくなり、すっきり!

普段だとクレンジングの後にも、小鼻の脇などに目に見える角栓が残っていたりするので、毛穴の大掃除ができて大満足です。 ビオルガクレンジングは毛穴まわりの皮膚を緩めて、毛穴の奥の角栓を浮き出させる力が強いということが実感できました("´∀`)bグッ!

角栓を浮かせる力が高いので、メイク落としとしてだけでなく、ディープクレンジングパックとしても使えそう。手持ちのクレンジングオイルなどでメイクをオフした後、鼻やTゾーンなど、ざらつきの気になる部分のみに使う「部分使い」もオススメです!

ミネラルファンデやBBクリームなど、石鹸や洗顔フォームで落とせる程度のメイクしかしてない日だったら、洗顔でメイクオフして→鼻・Tゾーンだけビオルガで角栓対策…という使い方ができます。

▼ビオルガクレンジング 公式サイトはこちら

ビオルガクレンジング

アットコスメでの評価・口コミ

他の購入者の方たちはどう思ってるのか気になって、アットコスメの口コミを見てみました。「毛穴汚れがしっかり落ちて、毛穴が引き締まる」・「洗い上がりがしっとり潤ってもちもちの肌になる」というところが、ビオルガクレンジングの評価ポイントのようですね!

口コミ抜粋

・27歳女性
クレンジングなのに和漢エキスやその他の美容成分もたっぷり!
汚れを落としながら、お肌も潤うので洗い上がりもしっとりです。 敏感乾燥肌の私の肌に合っています☆

・30歳女性
無添加和漢クレンジングという事で使う前から楽しみでした!透明なゲルです。
メイク落とし、毛穴汚れ、黒ずみを除去してくれます。
ウォータープルーフは若干擦らないと落ちなかったですが、その他は優しく馴染ませただけで落ちましたよ!洗い上がりはとてもしっとりしてました!美容成分もたっぷり配合なので、使えば使うほどお肌のハリやツヤが出てきますし、汚れもしっかり除去してくれるのでメイクのノリも全然違います。

・31歳女性
美容ブロガーさんが紹介していたので購入しました。マナラも試しましたが、マナラよりこちらのほうが温感が感じられます。マナラのほうがコスパは良いですが、私には合いませんでしたのでこちらに決めます。
懐が痛いですが、そろそろ良いクレンジングを使用したいと思っていたので仕方ないですね。
今までの経験から言って、私の毛穴の汚れに効くなんて半信半疑だったのですが、たしかに鼻の毛穴が小さくなっている気がしました。コメドが詰まってないというか、ボコボコ感が減ってツルツルしてきたような感じです。
しかもニキビが出ない!和漢の力でしょうか。予想以上に効果が期待できそうです。

・44歳女性
毛穴黒ずみに効果がありエイジングケアも出来ちゃうという
ホットクレンジングに興味を持ちました。

マナラホットクレンジングと迷って
・ジェルのテクスチャーがマナラより緩い事
・ビオルガラベンダーの香り/マナラ柑橘系の香り
・マナラよりホットな感触
の3点がこちらに決めた要因です。

お風呂に浸かりながら温まった手(濡れているとNGなので拭いてから)にマスカット大くらいの量を出し、両手を合わせてジェルをさらに温めてから顔に伸ばすと、確かに緩いテクスチャーになり、顔に伸ばした瞬間からかなり温かく感じます。ほんの少し泡立ちながら短時間で気持ちいいくらいスキッ!と洗い上がります。
肌が柔らかくワントーン明るくなって和漢植物と美容成分のお陰でつっぱったりしません。ありがちな妙なヌルつきを感じる事もないです。(W洗顔は必要だそうです)

クレンジングはシュウのアルティム8を使っていましたが、毎晩どうしても使用感の楽しいこちらに手が伸びてしまいます。定期購入って基本的に好きではないのですが頼んで良かったかも。

使い初めて1ヵ月。お風呂上りに鏡を見たら毛穴がない!?よーく見てみたら毛穴・角栓はあるものの、毛穴の黒ずみがきれいになくなっていたために一瞬毛穴が無いように錯覚したようです。黒ずみがなくなると肌って明るく白くピンクに見えるんですね。ちょっと感動的でした。

(以上、@cosmeから引用)

さらに口コミを見たい方は、ビオルガクレンジングの公式サイトをご覧ください。

ビオルガクレンジングの公式サイトを見てみる


スポンサーリンク


ビオルガクレンジング 全成分

パッケージ裏の成分表がこちら。トウキ根エキス、ドクダミエキス、ハトムギ種子エキスなどの植物エキスに加えて、ヒアルロン酸Na、スクワラン、セラミド2,セラミド3,セラミド6Ⅱなどの保湿成分も配合されています(•̀ω•́ )✧

さらに、毛穴引き締め効果があることでおなじみにアーティチョーク葉エキスもしっかりIN! 大人の毛穴対策クレンジングとして、抜かりない成分ラインナップです。

ビオルガクレンジング 全成分

 

気になるお値段は? 初めての購入なら62%OFF!2回目以降は定期購入がお得

ビオルガクレンジングは定価3,990円と、クレンジングとしては決して安くない値段です。

ただし、初回限定で定価3,990円が62%OFFの1,500円で購入できます。しかもお試し用のミニサイズじゃなくて150g入りの現品! 約1か月分入っているので、じっくり使って吟味できますねー("´∀`)bグッ!

1,500円って、ドラッグストアで買えるクレンジングと同じくらいの価格帯ですよね。購入しやすいお値段で、無添加のホットクレンジングゲルが買えるというのは優秀です。

さらに、定期購入で買うと2回目以降も1,000円OFFで買えるので、1か月あたり2,990円になります。クレンジングは毎日使うものなので、少しでも安く買って良いものを使い続けたいので、毎回1,000円OFFになるのはありがたい!

ビオルガクレンジング公式サイトはこちら

ビオルガクレンジング




おすすめ記事

管理人厳選!タイプ別 おすすめクレンジング

オイル派にはこれ!アテニア「スキンクリア クレンズオイル」で毛穴もくすみもすっきり

2016年2月にリニューアルした、アテニアのクレンジングオイル。
メイクや皮脂汚れだけでなく、くすみの元となる「肌ステイン」もオフできる優れもの。
コスパ・洗浄力ともに申し分なく、常にストックしておきたい逸品!
濡れた手でも使える・まつげエクステでもOKなど、機能面も優秀で使いやすい♪

ジェル派にはこれ!「ビオルガクレンジング」でホットクレンジング

無添加のホットクレンジングジェル。
じんわり肌を温めて毛穴を開かせ、毛穴の奥の余分な皮脂やメイク汚れまでスッキリ落とせます!
ボタニカルな天然アロマの香りにも癒される!

新感覚!バーム派にはこれ!D.U.O.クレンジングバーム

プレミアアンチエイジング

高い保湿力で話題の”バーム”タイプのコスメ。
中でも、D.U.O.クレンジングバームは@cosmeでも1位を獲得した実力派。
手に取ったときはシャーベット状なのに、肌になじませるとオイル状にとろけて毛穴の汚れやくすみを丁寧にオフ!
1回でも中止OKの定期便で購入すれば、定価3,600円のところ半額の1,800円で購入できます。

 - クレンジングジェル, ビオルガクレンジング , , , , , ,